• 株式会社マウビックMOUBIC
  • 燃料電池専門店ドットJP

新着情報

一覧へ戻る2018 小沢電子グループ全体研修会 開催   2018.04.16 

 

4/14(土)に、全社員が集まって、全体研修会を行いました。

第36回の開催となりました。

経営方針、営業戦略方針、部門方針の後、各工場QCサークル1年間の活動報告を行って頂きました。

その後浜松東警察署 生活安全課の方から、『犯罪被害に遭わないために』というタイトルで最近の詐欺事例を教えて頂きました。

静岡県内での昨年1年間の振り込め詐欺の発生件数は398件、被害金額9億円だそうです。

こんなに多くの人がこんなに多くの金額が騙されているのだと聞いてびっくりしましたし、そのような犯罪に引っかからないようにしたいですね。

SNS犯罪や通販詐欺などもDVDで流して頂き、本当に怖い時代だなと感じました。

午後は、『落語家 真打 林家ぼたん様』に『使える! 落語の雑談テクニック』というタイトルで講演をして頂きました。

ご実家や、ご両親とのロシア旅行のお話をして頂き情景が目に浮かぶ様でした。

間に落語を挟んで頂きながらのアッという間の1.5時間でした。

笑いが取れる話の仕方としては、会話形式にして要所要所でオチを入れるみたいな感じにすると良いそうです。

色々と勉強になりました。

今期もお客様のお役に立てるよう頑張っていきたいです。

ページトップ  ホーム
Copyright (C) 2012 Ozawa Electronics Inc. All Rights Reserved.